Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

米でも女子W杯が高視聴率を記録! セレブたちがなでしこジャパンを祝福

2011年7月19日
サッカー女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の決勝戦でアメリカと対戦、PK戦まで粘り強く戦い抜き、見事な勝利を収めて優勝を勝ち取った日本代表、なでしこジャパン。その熱戦はアメリカでも大きな関心を集め、試合を中継したTV局、ESPNでもトップクラスの高視聴率を記録した。

米Hollywood Reporterによると、Twitterでは試合観戦で盛り上がるファンのツイートも爆発、英国ウィリアム王子の結婚やオサマ・ビンラディン死亡ニュース時の記録を超え、1秒あたりのツイート数が7,196となり、史上最高を記録したとのこと。家族と一緒に試合の行方を見守っていたオバマ大統領が「優勝おめでとう、日本」と祝福のツイートをしたのをはじめ、有名人やセレブたちが次々と興奮のツイートをしたと報じた。

賞常連の人気コメディ・ドラマ「Modern Family」のタッカー役や人気クライム・ドラマ「CSI: 科学捜査班」のロニー役で知られるエリック・ストーンストリートは、日本の勝利に対して「OK、日本。君たちの勝ちさ。次は女性柔道大会のシーズンで勝負しよう。みんなよくやった!」と、選手たちに賛辞を送った。

さらに、映画「7つの贈り物」やドラマ「ジェミナイ・ディビジョン」などで知られる女優ロザリオ・ドーソンも、「おめでとう、日本。アメリカ・チームのみんなも果敢に戦ったわ、自分たちを責めないで。素晴らしくタフな試合だったわ、ワォ…」とツイート。映画「アニマルマン」などで人気のコメディ俳優ロブ・シュナイダーも、「おめでとう、日本! 今年の成績を考えてみても優勝は当然だね!」と賞賛した。

そして、バックストリート・ボーイズのブライアン・リトレルも、「ワォ、なんて素晴らしいW杯だったんだ。おめでとう、日本、素晴らしい勝負だった」と絶賛。俳優としてドラマ「アリーmyラブ」への出演経験もある人気歌手ジョシュ・グローバンは、「素晴らしい勝利おめでとう、日本。今年の苦難がみんなの士気をさらに高めてくれると信じているよ」と、日本の勝利をたたえ、アメリカ・チームの健闘をねぎらった。

このように、震災、津波、原発事故といった国難の中、日本を代表して世界の舞台に立ち、世界ランキング1位のアメリカを下して初優勝を勝ち取ったなでしこジャパンの熱闘は、ハリウッド・セレブたちの心にも大きな感動をもたらしたようだ。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ