Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」シーズン3、“世界で最も有名な”アーティストは…マイケル・ジャクソンだった

2011年12月7日
※この記事には日本未公開エピソードについてのネタバレがあります。

人気海外ドラマ「glee/グリー」でレイチェル役を演じているリー・ミッシェルが、インタビューで「シーズン3では“世界で最も有名な”アーティストのエピソードが放送される」と明かしたことで、「誰だ?誰だ?」と憶測を呼んでいたが、それはキング・オブ・ポップ、マイケル・ジャクソンのことだと判明した。

米TV Guideによると、全米で1月24日放送の「glee」シーズン3で、マイケルのトリビュート・エピソードが放送される予定で、劇中では10~12曲くらいマイケルの曲が歌われるそうだ。

「glee」シーズン1の第15話「パワー・オブ・マドンナ」は、全編マドンナの曲のみを使っていたが、マイケル・エピソードも同様に全曲マイケルの曲のみで編成される予定だ。

製作総指揮者を務めるライアン・マーフィーは、夏以降、トリビュート・エピソードの制作をほのめかしていたが、水面下ではマイケルの家族への説得が進んでいたのだろう。

「思わず脚本を放り投げてしまうほど、シーズン3は最後に驚きの展開が待ち受けているのよ」と主演のリーが語る本作。マイケル・エピソードも気になるし、今後の展開が楽しみで仕方ない。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ