Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「となりのサインフェルド」ジェーソン・アレクサンダーが新番組に登場

2001年3月13日
「となりのサインフェルド」のジョージ役ジェイソン・アレクサンダー主演の新番組作成が決定した。

「となりのサインフェルド」では仕事も恋もうだつが上がらないけど、憎めないサインフェルドの隣人、ジョージを好演し、一躍人気者になったアレクサンダー。99年に同番組が終了してからは、ロバート・デニーロと共演した映画「ロッキーとブルウィンクルの冒険」に出演。また、最近では「フレンズ」にゲスト出演し、フィービー役のリサ・クードローとの軽妙な掛け合いが好評だった。

新番組はこの秋デビューのABC局の新しいコメディーで、職場カウンセラー役のアレクサンダーのうだつの上がらない日常を描く作品。役どころはジョージとよく似ているようだ。アレクサンダーはエグゼクティブプロデューサーとしても名を連ねている。

「となりのサインフェルド」の卒業生はそれぞれソロ番組でデビューをしている。クレイマー役のマイケル・リチャーズは「マイケル・リチャーズ・ショー」で昨年の秋デビューしたが、まもなく視聴率不振でキャンセルされた。エレイン役のジュリー・ルイス-ドレフスも先日この秋デビューの新番組を発表したところ。当のジェリー・サインフェルドのみが、いまだに充電中である。

2番煎じのような気もするこのアレクサンダーの新番組。一度あたり役を長い間やってしまうと、その役のイメージが強すぎて、新しい役に挑戦するのが困難になりがち。アレクサンダーはどう「脱ジョージ」を図るか?
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ