Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「X ファクター」ピンチか!? ニッキー・ミナージュも審査員オファーを辞退

2012年4月24日
過激な人気歌姫ニッキー・ミナージュが、米人気オーディション番組「X ファクター」の審査員役をオファーされていたことが明らかになった。

ニッキーは英ITVの取材に対して、番組製作総指揮のサイモン・コーウェルと交渉があったことを認めた。そして、「2人とも、無理だっていう結論に達したのよ。最良の決断だったと思っているわ」と明かした。

米人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」にパフォーマンス出演した際、「今度は審査員として主演したいわ」と発言していたニッキーだが、現実的には無理だと判断したようである。

「X ファクター」は、2012年1月のシーズン1終了後、女性審査員のニコール・シャージンガーとポーラ・アブドゥルが降板。以来、番組は新審査員を務める2人の女性探しに四苦八苦しており、これまで様々な大物スターの名が候補にあがっては消えてきた。

先日、ギャラの面でもめていたブリトニー・スピアーズと1500万ドル(約12億円)で合意に至ったと伝えられ、まず1人目は確定。しかし、もう1つの枠を埋めるのに依然、苦労している模様である。

これまでに、人気歌手ジャネット・ジャクソン、ブラック・アイド・ピーズのファーギーらが審査員のオファーを受けたが、断わったと伝えられている。また、初代ホスト、スティーブ・ジョーンズの降板により空席となったホストのポジションもまだ埋まっていない。(ホストは2人が共同で務めることになっていると伝えられている。)

果たして「X ファクター」は5月からスタートする番組収録までに、番組にふさわしいビッグな審査員とホストを射止めることができるのだろうか?
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ