Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ロブ・ロウ、全米を騒然とさせた事件の再現ドラマに出演

2012年5月7日
人気海外ドラマ「ブラザーズ&シスターズ」でロバート・マキャリスター役を演じたロブ・ロウが、娘殺しの罪に問われ全米を騒がせたケイシー・アンソニーの再現ドラマに出演することが明らかになった。

米Hollywood Reporterによると、ロブは、米ケーブルテレビ局Lifetimeの新作TV映画「Prosecuting Casey(仮題)」に出演する。この作品は、2008年に起きた2歳のケイリー・アンソニー失踪・白骨化遺体発見事件の再現ドラマ。犯人とされ、実の娘を窒息死させ、遺体を愛車の中に放置した後、埋めて隠したという罪に問われていたケイシー・アンソニーを、法廷で問う。

検察官としてこの事件を担当したフロリダ州元検事ジェフ・アシュトン執筆のベストセラー本「Imperfect Justice: Prosecuting Casey Anthony(原題)」をもとに制作される。ロブは、ジェフ・アシュトンを演じる。

Lifetimeは、「(同局で放送された)『Drew Peterson:Untouchable』で素晴らしい演技を披露してくれたロブが、再び戻ってきてくれることになり、大変喜ばしく思っている。彼は、コメディ、ドラマ、ヒーロー、悪役、どんなタイプのキャラクターでも演じることができる貴重な役者だ」と大絶賛。大きな期待を寄せていることを明かした。

製作総指揮は、TV映画「チャット・ルーム/インターネット美少女誘拐事件」を手掛けたジーン・エイボウネイダと、映画「アイズ」を手掛けたミシェル・マニングが担当。映画「ノーマンズ・ランド」のピーター・ワーナーが監督すると伝えられている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ