Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

フォルクスワーゲンCMのちびダース・ベイダー君、心臓手術を受ける

2012年6月14日
マックス・ペイジ君
マックス君の手術予定を伝えるHollywood Reporterマックス・ペイジ君
マックス君の手術予定を伝えるHollywood Reporter
毎年、1億人以上が視聴するアメリカ最大のスポーツイベント「スーパーボウル」の2011年度に作られたフォルクスワーゲンのCMで、ダース・ベイダーを演じた子供が、心臓に病気を持っており、手術をしなければならないという衝撃的な事実が明らかになった。

CMで、映画「スター・ウォーズ」シリーズに登場する悪役ダース・ベイダーを見事に演じたのは、マックス・ペイジ君。顔は見せずも、そのかわいらしい演技で注目を集めた。このCMは、家族の微笑ましい日常の描写が評価され、アメリカを代表する広告業界誌Adweekの選ぶ2011年のCMランキングでトップに輝いている。

【動画】“フォース”を使おうとするちびダース・ベイダー君 フォルクスワーゲンCM "The Force"


将来が楽しみな、現在7歳のマックス君だが、6月14日(アメリカ時間)、手術を受けなければならなくなった。

6月13日、マックス君の両親はNBCのニュース番組に登場し、実はマックス君はこれまでにすでに8回の手術を受けていたことを説明。2011年7月に同番組にマックス君と出演した際には、マックス君が先天的な心臓の欠陥を持っており、ペースメーカーをつけていることが明らかにされている。

【動画】ニュース番組に出演するマックス君


また、広告エージェンシーのドイチェは、12日、マックス君の手術のために数千ドルの寄付を集めたことをブログ上で発表している。

ドイチェのブログには、マックス君の母親からのメールの内容も公開されている。

マックス君は最初、手術を怖がっていて、入院のために楽しい夏休みがつぶれてしまうことを悲しんでいたという。しかし手術直前の今は、「他にチョイスがないから、やるしかないんだ。怖いし嫌だけど、ちゃんと良い子に手術を受けるよ」と、母親に語ったという。

また、マックス君は他の子どもたちに向けてメッセージを送っている。「みんな、“フォース”と大きな夢を使えば、どんなことだって叶えられるんだ。僕たちはチッポケかも知れないけれど、僕らは強いんだ!」

とても勇敢で心優しいマックス君の手術の成功をたくさんの人が願っている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ