Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

【インタビュー】ブレイク・ライブリーが思いつきだけで実行した夜討ち朝駆けの弾丸フットボール観戦とは?

2012年7月17日
「ゴシップ・ガール」のセリーナ役で知られる人気女優のブレイク・ライブリーが7月6日に全米で公開された映画「Savages(原題)」の宣伝のため、米トークショー「Late Night with David Letterman」に出演した。

「ライブリー(活発な)」の名前のとおり、活き活きとしているブレイク。彼女は驚きの武勇伝をインタビューで語っている。







【動画】ブレイク・ライブリーの驚きのフットボール観戦ツアーとは!?


ブレイクが映画「グリーン・ランタン」の撮影でルイジアナ州ニューオーリンズに滞在していたとき、フロリダ州マイアミでアメリカンフットボールの優勝決定戦スーパーボウルが開催された。ニューオーリンズ・セインツのファンであるブレイクは、なんと前日の夜10時に「行こう」と思い立つ。マイアミまでは飛行機で2時間。もちろんチケットなど持っていないが、行くことを決断し空港へ。

「世界は待ってくれない! って思ったの」

空港でキャンセル待ちをしていると、チェックイン締め切りの10分前に席があいて、ブレイクは飛行機に乗れることになった。その飛行機はどうやら特別なパーティー機だったらしく、機内では音楽が流れ、皆が踊りながらニューオーリンズ・セインツのスーパーボウル出場を祝っていたという。

仕事で翌日午前5時にニューヨークに行かければならなかったブレイクだが、その便も決まらないままマイアミ行きの飛行機に乗り込んだ。「プライベートの飛行機を持っている人も知らなかったけど、もしかしたら飛行機の中で誰かに会うかもしれないと思った」と笑った。

宿泊する場所のことについても「そこまで深くは考えてなかったわ。世の中はどうにかなるようになっている。私はこのまま進んで、冒険しようって思ったの」とコメント。

結局友達の家のソファーに寝ることになったブレイク。ソファーで目覚めた彼女を待っていたのは、なんと6枚もの観戦チケットだ。これには本人もびっくりしたようだが、さすがは超人気女優。会場に入れただけではなく、オーナーなどが座るボックス席で観戦することになったそうだ。

間に合うか心配していた翌朝のニューヨークにも、ブレイクは飛行機に2回乗り、ちゃんと時間通り午前5時につくことができたらしい。

司会のレターマンは「私が夜10時にスーパーボウルを見たいと思い立ったら、1時間後に深夜徘徊で補導されるよ」と言うと、ブレイクは大ウケ。

突然の思いつきで、6枚のチケットと、航空券、滞在場所を手に入れたブレイク。行動力とポジティブさと強運をもった彼女の新作映画「Savages」も麻薬やセックスなどを含んだ冒険的な内容になっている。日本での公開を期待したい。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ