Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「007」次期ボンド役は、歴代初の黒人俳優か?

2012年10月25日
人気スパイ映画「007」シリーズの次期ジェームズ・ボンド役に、シリーズ歴代初となる黒人俳優が演じる可能性が出てきた。

その黒人ボンド役の候補に名が挙っているのは、シエラレオネ出身の父とガーナ出身の母を持つ、イギリス人俳優のイドリス・エルバ(40)。2013年に公開予定の映画「Nelson Mandela: Long Walk to Freedom」では、南アフリカ共和国の元大統領、ネルソン・マンデラ役を演じている。

最新作「007 スカイフォール」で、“ボンド・ガール”を務めた黒人女優ナオミ・ハリス(「パイレーツ・オブ・カリビアン」ティア・ダルマ役)は、米Huffington Postのインタビューで、イドリスが近々ボンド役を演じる可能性があると示唆。

「イドリスは『007』の製作者バーバラ・ブロッコリと会って、黒人ボンド役も大いにありえるという話しをきいたみたい。私はイドリスとある映画で共演したことがあるから、彼が黒人ボンド役になってくれたらいいなと思う」とナオミは語っている。

これまでボンド役を演じてきた、ショーン・コネリーやロジャー・ムーアを含む6人の俳優は、全て白人男性。そして、5代目までは、全員黒髪であった。

現ボンド役(6代目)を務める俳優ダニエル・クレイグは、今までのボンドのイメージとは違う金髪であることで、一部「007」ファンから反発を受けたと以前語っている。

歴代“ジェームズ・ボンド”のイメージを大幅に覆すことになる、初の黒人ボンドには、多くのファンが驚くに違いないが、この画期的な変革に期待する人たちも多いだろう。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ