Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

F4ジェリー・イェン3年ぶりにドラマに主演

2006年1月13日
華流ブームを巻き起こし、アジアでの人気を不動のものにしたF4、ジェリー・イェンが3年ぶりとなるドラマ「ザ・ホスピタル」(原題)に主演する。

同番組は、台湾ドラマ史上最高額の制作費を投じ、実力派俳優、スタッフを結集させた社会派ドラマ。大病院を舞台に渦巻く権力争い、危険な誘惑を前に若く優秀な外科医、スー・イーホワ(ジェリー・イェン)はどう立ち向かうのか。「流星花園〜花より男子〜」のツァイ・ユエシュン監督をはじめ、数々の男優賞を受賞し、自ら監督業もこなす台湾を代表する俳優、レオン・ダイ、チャン・チュンニン(主演映画「夢遊ハワイ」は2006年日本公開予定)など、豪華スタッフも話題の台湾大作ドラマだ。

2006年春に台湾での放映が予定されているほか、その後、日本での放映、DVD、VHSのリリースも予定されている。

●ストーリー
ある朝、病院のロビーでは、いつもどおり、患者、家族、医療スタッフらが忙しく行き来していた。しかし、病院の外には、パトカー、そして数台の黒塗りの高級車。そのとき、最高指導者の愛娘である劉心萍(SAYA)が、急性白血病のため、15階の「最高指導者専用病室」に入院したという知らせが伝わってきた。

外科医・蘇怡華(ジェリー・イェン)は、若いが、権威ある主治医である。彼の発表する研究論文は、毎年、医学界の各方面から注目・評価され人望も厚かった。この日、蘇怡華は、ほかでもない最高指導者の娘、劉心萍の手術の命を受ける。そして、この単純な手術は、複雑で恐ろしい政治事件、権力闘争の火種となったのだった…。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ