Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「世界にひとつのプレイブック」ジェニファー・ローレンス、GG賞授賞式で大御所女優を侮辱?

2013年1月15日
1月13日に開催された第70回ゴールデン・グローブ賞授賞式の壇上で、人気女優ジェニファー・ローレンスが発言した内容に、注目が集まっている。

イケメン俳優ブラッドリー・クーパーと共演した「世界にひとつのプレイブック」で、ロサンゼルス映画批評家協会賞、サテライト賞を始めとする多くの映画賞を受賞し、名実共にハリウッドのトップ女優の仲間入りを果たしたジェニファー。

この日行われた第70回ゴールデン・グローブ賞でも見事、ミュージカル・コメディ部門女優賞を獲得。本人も並み居る名女優を押しのけ、賞を獲得できたのが信じられなかったのだろうか。ジェニファーはステージに上がると、開口一番こうつぶやいた。

「ワオ、なんて言えば良いかしら? 私はメリル(・ストリープ)を打ち負かしてやったわ!」

この発言を聞いた各米メディアは、「ジェニファーがメリルをディスった(無礼に扱った)!?」といった記事を掲載。また、お騒がせセレブとして知られるリンジー・ローハンもジェニファーの言動が気に入らなかったのか、受賞結果が気にくわなかったのか、次のようなツイートをした。

「誰もメリル・ストリープのようなレジェンドを軽々しく扱うべきじゃないわ」

しかしながら、ジェニファーの発言は、1996年に全米公開されたゴールディ・ホーン、ベット・ミドラー共演の映画「ファースト・ワイフ・クラブ」のセリフを引用したものだとも報じられており、ジェニファーがメリルを侮辱した、というわけでもなさそうだ。

来月26日に開催される第85回アカデミー賞では、メリルを差し置き、主演女優賞にノミネートされたジェニファー。見事、彼女はオスカーを獲得することができるのだろうか?
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ