Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ゲームの世界が舞台のディズニー最新作「シュガー・ラッシュ」声優に友近らよしもと女性芸人が決定

2013年2月7日
「シュガー・ラッシュ」(上)、シュガーズ(下)「シュガー・ラッシュ」(上)、シュガーズ(下)
(c)2013 Disney. All Rights Reserved.
ディズニー・アニメーション・スタジオ最新作「シュガー・ラッシュ」の日本語吹替版声優を森三中、友近、アジアン、ハリセンボンなど、よしもとの人気女性芸人による新ユニット“シュガーズ”が挑戦することになった。

「シュガー・ラッシュ」は、ゲームの世界を舞台に、悪役キャラを演じる日々に嫌気がさしたラルフと、お菓子だらけの世界で繰り広げられるエキサイティングなレース・ゲーム<シュガー・ラッシュ>への出場を禁じられている“ひとりぼっち”の少女ヴァネロペが大冒険を繰り広げるというストーリー。

友近さんらは、本作中のゲームの一つであるレース・ゲーム<シュガー・ラッシュ>に登場するキュートなレーサー役の声を担当。偶然にもグループ名とレース・ゲーム名が近かった事から、今回の起用となった。

なお、本作で“シュガーズ”の面々が演じるヴァネロペとライバル関係にあるレーサーたちは、日本のアニメキャラクターのスタイルや、日本のティーンエイジャー・女子高生ファッションを参考に“ハラジュクガール”の雰囲気で生み出されたという、日本人にとっては非常に喜ばしいキャラクターだ。

タフィタ役を演じた友近さんは「今回は子供の役で、もちネタ“キャサリン”のような可愛い声を意識してみました」と役作りについて明かした上で、「今まで担当した声優作品に比べ、1番時間をかけたし、思い出に残る作品になりました。シュガーズとしても各メンバーがこだわりを持って、やりがいのある仕事になりました」とコメント。

ヴァネロペたちの大冒険はもちろんのこと、“シュガーズ”たちの活躍にも期待が高まる。

「シュガー・ラッシュ」は2013年3月23日(土)より全国にて公開。