Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

FOX 『HUFF シーズン2』

2006年10月18日
12月11日(月) 22:00スタート

人間のもろさをリアルに描いた大好評の「HUFF~ドクターは中年症候群」。シーズン1終了後すぐにシーズン2放送開始!!

製作総指揮:ジョン・ハーモン・フェルドマン
出演:ハンク・アザリア/ブライス・ダナー/パジェット・ブリュースター/オリバー・プラット

2006年エミー賞 助演女優賞 受賞作品
主人公ハフの母親(イジー・ハフスタッド)役のブライス・ダナーが受賞。(右写真)1943年アメリカ ペンシルベニア州生まれ。これまで多数の映画に出演、HUFFでも過保護なお母さんを見事に演じている。        
※彼女はグウィネス・パルトローの実の母親でもある。

<シーズン2について>           
シーズン1では主人公のハフ(ハンク・アザリア)のミドルエイジクライシス(中年期危機)が主なテーマだった。

しかし!シーズン2では周囲の人々の問題がより赤裸々に描かれる。母親が色情(?)に目覚め、息子はどうしようもないほどの反抗期に入り、親友の弁護士ラッセルは危ない薬に手を染め、そして施設に入っている弟も・・・。お陰でただ一人繊細でまともな人間であるハフの精神のバランスは崩れっぱなし。優しい妻との関係もどんどん最悪の方向へと向かって行く。おまけに相変わらずおかしな行動を取る患者たちとの毎日も続いている。そんな家族や友人、患者たちがますますハフを追い詰めていく。シーズン2では、前シーズン以上に各登場人物がより個性的にまた、複雑な関係でつながっていく。 そんな中ハフはいったいどうなってしまうのか?

<番組紹介>
ドクターは中年期危機!! 地位も名誉も勝ち得た精神科医・ハフがミドルエイジクライシス(中年期危機)に立ち向かう!!

家族も含め、ハフ(ハンク・アザリア)を訪れる者はみな、彼のことを、患者が心の平安とバランスを保ち、人生において自分の価値を見つけるのを助けてくれる専門家だと思っている。しかしこのハフストッド医師のような人物にも限界はあるのだ・・・。患者に起こる強烈な出来事をきっかけに、ハフは自分が信じていたものを疑い出し、それがやがて彼を重大な「中年の危機」へと追いやっていく・・・。                                

精神異常者や神経症患者への治療と心の安らぎを与えるのが仕事のハフだが、彼自身の人生においても正気と狂気の境界線が不明確になりつつあった。心優しく善良な彼は、自分の価値について自問自答し、人が抱える恐怖に正面からぶつかり必死で戦おうとするのだ。また、毎日のように家族間に起こる対立や小さな狂気に耐えたり、関わったりする中で、彼の優しい性格が試される。そんな中、患者であった15歳の少年が治療中に自殺するという事件が、ハフの人生を根底から揺るがすことになる。少年の自殺について彼自身が法的責任を問われる可能性に日々おののき、同時に罪の意識と自分の無能に悩むうち、ハフは自分が誰なのか、そしてどう生きていくべきなのかを考え始めることになる。彼の悩みをさらに深める結果になっているのが、普通とは言いがたい家庭生活だ。ハフの母親のイジー(ブライス・ダナー)と妻のベス(パジェット・ブリュースター)の間では口げんかが絶えない。内容はハフの人生において誰がいちばん重要かについてだ。この極めて普通でない家庭やその他のさまざまな要素がハフにストレスを与えていく・・・・。


(情報提供:FOXチャンネル
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ