Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

FOX 「レスキュー・ミー」

2007年4月13日
実は面白い!”ニューヨークの消防士たちの裏側をコメディタッチで描いたドラマ

FOX FXアワーでシーズン1&シーズン2を続けて一挙放送!
6/1(金)24:00〜スタート
月〜金曜日24:00〜25:00
シーズン1全13話
シーズン2全13話

2001年9月11日に起こった、いわゆる「ナイン・イレヴン(9.11)」と呼ばれるテロは、アメリカ国民、そして世界中の人々に多大な影響を与えた。テロに巻き込まれた一般市民だけでなく、倒壊した貿易センター・ビルの下敷きとなって、多くの消防隊員や警官が命を落とし、あらためて消防士たちに注目が集まった。そんな消防士たちの、日常生活やその裏側をコメディタッチで描いた異色ドラマがFXアワーに登場。

火事や人命救助という重要な任務に日々向かう消防士たち。シリアスで激しく、難しい仕事を扱うが故に、男であり英雄であるのだが、その半面人との付き合いは不器用で、ましてや女性の扱いに関しては全く話にならないほどひどかったりする。結婚しても結局離婚。暴力を振るい子供の近くには近づけない主人公や、酔った勢いで友人の女を寝取ってしまう男、男の世界に生きる消防署のおやじの息子がゲイだったり、ハチャメチャな男たちの人生がここにある!男で有るが故の苦悩が常に彼らに付きまとう。そんな彼らの、不器用でありながら一生懸命な生き様をコミカルに描いたレスキュー・ミー。一日の疲れをこの番組で癒してみては?

レスキュー・ミー トリビア
ニューヨークの警官や消防隊員には、アイルランド系が多い。したがって、9.11で最も大きく影響を受けたのは、テロを起こしたことで非難のターゲットにされたイスラム系を除くと、アイルランドの血を受け継ぐ人々だと言える。

この「レスキュー・ミー」を製作し主役のトミーを演じるのもアイルランド系俳優のデニス・リアリー。もともとデニスは消防士の従兄弟のためにこれまでもチャリティー活動に参加していたが、従兄弟が亡くなったことと、このドラマ制作がきっかけとなり、現在では殉職した消防士のためのチャリティー財団を自ら作り積極的な活動を続けている。そんな消防士たちの姿をリアルに描いたこのドラマは、USで大評判になり、早くも第4シーズンの製作も決定している。


(情報提供:FOXチャンネル)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ