Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」本木雅弘が初の実写洋画吹替に挑戦

2012年11月29日
「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」の声優に挑戦した本木雅弘「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」の声優に挑戦した本木雅弘
(C) 2012 TWENTIETH CENTURY FOX FILM
映画「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」の日本語吹き替えに、本木雅弘(46)が声優として決まった。

全米批評家から賞賛の嵐、ジェームズ・キャメロンまでもが「自分の目で確かめてほしい」とまで絶賛し、すでにアカデミー賞の呼び声も高いアン・リー監督最新作「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」。その日本語吹き替えに本木雅弘(46)が決定。初の実写洋画吹き替えに挑戦した。

本木は、自らが企画・主演した「おくりびと」で死と生に向き合う姿が大きな感動を呼び、アカデミー賞を受賞した。今回、本作で描かれる主人公パイの波乱と冒険に満ちた人生の航海、そして “死を目前にしてどのように生きたか”というテーマが時と国を超えてシンクロ。アン・リー監督の熱烈なるオファーによって本木の心を揺り動かし、仕事先のロンドンでの収録が実現、この極めて貴重で幸福なコラボレーションとなった。

「ブロークバック・マウンテン」でアジア人初のアカデミー監督賞を受賞し、いまやハリウッド映画界でもっとも重要な作家でありクリエイターのひとりとなったアン・リー監督初の3D作品に、本木の魂が吹き込まれる。

「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」は2013年1月25日(金)より、TOHOシネマズ 日劇ほか全国公開。


■ 「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」作品概要

本作は、文学界の権威あるブッカー賞を受賞した世界的ベストセラー小説「パイの物語」を、アカデミー賞に輝く名匠アン・リー(「グリーン・デスティニー」「ブロークバック・マウンテン」「ラスト、コーション」)が映画化したもの。

誰もが目を疑う極限状況のもと、あまりにも巨大な試練に直面した少年は、どのようにトラとの共存関係を築き、希望をたぐり寄せていくのか……。絶望的な現実の中でも前向きな気持ちを失わない主人公の奮闘がスリルと共感を呼ぶエモーショナルなドラマであり、これまで見たことのないこのサバイバル・アドベンチャーには、227日にも及ぶ漂流の果てに、予測のつかない壮大かつミステリアスな展開が待っている。

〝生きる〟ための驚くべき勇気と知恵、そして想像を絶する奇跡の物語がここに誕生した。


■ 公開情報

「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」
2013年1月25日(金)、TOHOシネマズ 日劇ほか全国公開<3D/2D同時上映>

20世紀フォックス映画 配給

公式サイト : //www.foxmovies.jp/lifeofpi/

(C) 2012 TWENTIETH CENTURY FOX FILM
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ